ローソン『リラックまん』のクオリティが脱帽レベル さっぱりほろ甘の餡が美味すぎた

25日発売の『リラックまん(チョコレート味)』をしらべぇ取材班が実食レビュー。

エンタメ

2018/09/25 12:30

リラックマまん

夏の暑さも和らぎ、少し肌寒い日も増えた今日この頃。そんな今の時期にピッタリの商品が25日にローソンから発売された。

その名も『リラックまん(チョコレート味)』(200円・税込)。さっそくしらべぇ取材班が実食してみることに。


 

■朝10時にはスタンバイ

25日の朝10時にローソンへ訪れると、スチーマーの中には王道の肉まん・ごまあんまんとともに、かわいいリラックマたちがびっしりと鎮座。

リラックマまん

さっそくその中から1匹(?)だけ購入。先月の『ひよこちゃんまん』のときは開封すると、理想とは異なるひよこちゃんが現れ、少しがっくりしてしまったが今回は果たしてどうなのか。開封してみると…。

リラックマまん

「うおぉぉー! かわえぇぇーっ!」と思わず声が出てしまいそうなほどかわいい顔を見せてくれた。


 

■完璧にリラックマ

皿に載せて確認してみると、よりクオリティの高さに驚く。茶色い生地と白い口元、また、目や鼻などどの角度から見てもリラックマなのだ。

リラックマまん

また、なんと言っても驚きなのが、この耳。中華まんは柔らかく繊細なため、この立体感を出すのがかなり難しい。また、購入後に運ぶ段階で潰れてしまう恐れもある。開発担当者の思い切りがこのクオリティを生み出しているのは言うまでもない

リラックマまん

次ページ
■気になる中身は…

この記事の画像(12枚)

あなたにオススメ