ローソン『リラックまん』のクオリティが脱帽レベル さっぱりほろ甘の餡が美味すぎた

25日発売の『リラックまん(チョコレート味)』をしらべぇ取材班が実食レビュー。

2018/09/25 12:30


 

■気になる中身は…

いざ実食! といきたいところだが、やはり中身が気になるところ。恒例のごとく「リラックマよ…ごめん!」と心の中で謝罪しつつナイフでさくり。

リラックマまん

切っている段階で、生地がかなりもちもちであることが伝わってくる。

リラックマまん

そして最後は、パカッっと。

リラックマまん

中には粘度の高いチョコソースがびっしり。写真では伝わりづらいが湯気も立っており、購入後すぐにがぶりと噛み付くと、やけどしてしまうタイプの中華まんかも。

リラックマまん


関連記事:崩れていてもかわいい…? ちょっとホラーなローソン限定「ひよこちゃんまん」

 

■さっぱりほろ甘い系

実際に食べてみると、チョコソースが口の中いっぱいに広がってくる。見た目のかなり甘そうな印象とは異なり、意外にもさっぱりとしていて後味もスッキリ。

チョコは大が付くほど好きだが、甘ったるいのはちょっと…という記者だが、サクサクと食べ進め、完食時には程よい満足感を得ることができた。

リラックマまん

また、しらべぇ編集部員で試食したところ、

「生地がもちもちで、ソースは口触りが優しい」


「かなりふわふわ!。朝に牛乳と一緒に食べたいかも」


「ちょっとしたおやつにちょうどいいかも…リラックマもかわいいし(笑)」


と満場一致で「おいしい」という結果に。小腹がすいたとき、また食後のちょっとしたスイーツとしてもちょうどいい『リラックまん』。気になった人はぜひチェックしてみては。

・合わせて読みたい→あの赤城乳業とコラボ! 山梨県民が「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」を食べてみた

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンスイーツチョコ実食中華まんリラックまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング