仙台駅にアイドルの出待ちファン殺到で新幹線遅延 「イモトを見習え」の声も

King&Princeのコンサートツアーで思わぬトラブル。衝撃的なファンたちのマナーに怒りの声も。

2018/09/25 16:00

新幹線はやぶさ
(Mustang_79/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

男性アイドルグループ・King&Prince(キングアンドプリンス)のコンサートツアー・宮城公演にて、新幹線のホームに「出待ち」をするファンが殺到。新幹線が数分遅れて発車する事態となり、インターネット上で物議を醸している。



 

■新幹線のホームに出待ちファンが殺到

9日21~22日、King&Princeのコンサートツアー『King&Prince First Concert Tour 2018』のファイナル公演が、仙台・セキスイハイムスーパーアリーナで開催された。

コンサートは予定通り行われたのだが、22日の公演後、新幹線で移動するメンバーの姿をひと目見ようと、JR仙台駅の新幹線ホームで「出待ち」をするファンが続出。

メンバーの姿をスマートフォンで撮影しようとするファンでごった返し、新幹線が約6分遅延する事態が発生した。

この迷惑行為の様子を撮影した動画がツイッターなどで拡散され、たちまち話題に。25日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも報じられ、その異様な光景にインターネット上が再び騒然となっている。


関連記事:『イッテQ』イモトへの侮辱行為に批判殺到 「安室ちゃん引退」に心配の声も

 

■新幹線の窓を覗き込んで撮影

動画が撮影されたのは、22日の午後9時半頃。盛岡発東京行きのはやぶさ42号がJR仙台駅に到着すると、押し寄せた女性ファンたちによって、ホームがパニック状態となる光景が収められている。

新幹線の車内を、メンバーが座席まで移動するのに合わせて、新幹線の窓に張り付くようにして移動する女性ファンたちの姿も。「列車から離れて下さい」というアナウンスが繰り返し放送されるも、ファンたちは撮影に夢中。

一般の乗客も多くいたようだが、ファンたちはお構いなし。中には、手すりによじ登って撮影していた女性も。動画を撮影した女性が番組のインタビューに応じ、当時の状況について「怖かった」と話していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■非常識すぎる一部のファンに怒りの声
マナーファン新幹線安室奈美恵めざましテレビ宮城県迷惑行為イモトアヤコ出待ちKing&PrinceJR仙台駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング