ウエンツ瑛士『スッキリ』にラスト出演 さだまさし、大沢あかねらのエールに涙ぐむ

『スッキリ』の火曜日レギュラー・ウエンツ瑛士が「イギリス留学」前、最後の出演を果たした…

2018/09/25 14:30


 

■大沢あかねの想い

子役時代から交友のある大沢あかね(33)は「金髪美女にうつつを抜かしてないで一生懸命学んでほしい」と涙ながらに応援。

ウエンツは「あかねと番組スタッフは驚いてなかった。『ミュージカル好きだからいつか挑戦するんだろうなって、薄々気づいてた』と言われて嬉しかった」と少し感傷的に語る。

「(1年半という短い期間では)スタートラインに立てるかどうかも微妙。あかねは色々な選択をしてきて諦めたこともあった、その想いも託してくれたと思うと、より一層頑張らないといけない」と決意を新たにした。


関連記事:松本人志「宇宙人と出会ったらどうする」の質問に対する野口宇宙飛行士の回答が斜め上

 

■視聴者も感動

視聴者も『スッキリ』最後の出演を楽しんだようだ。

https://twitter.com/nx0626nx/status/1044396628839346176

留学へのエール、そしてなにより寂しさを露わにする視聴者が目立っていた。


関連記事:小籔千豊、W杯時間稼ぎ問題「どのスポーツでもありうる」と反論 ネットは賛同の嵐

 

■さだからは生歌も

さだは「自分で歩くのはすごいこと。素晴らしい」とウエンツの決断を称賛。番組終盤には生歌でウエンツを送り出すことに。

https://twitter.com/yoppy1919/status/1044396023286661121

一緒に『北の国から』のテーマを口ずさみ、さだのファンでもあるウエンツは感動。「違う場所、高い場所を目指すのは勇気あるなって思う。必ず素晴らしい果実になって戻ってくると信じている」というさだの言葉に泣きそうな表情を浮かべた。

「できる限り精いっぱいやって、また皆さんと笑顔で再会したいと思っています。7年半ありがとうございました」


視聴者に向け言葉を紡いだウエンツ。『スッキリ』生放送最後の出演は、多くのファンにとって忘れられない放送になったにちがいない。

・合わせて読みたい→小籔千豊、W杯時間稼ぎ問題「どのスポーツでもありうる」と反論 ネットは賛同の嵐

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

留学生放送加藤浩次大沢あかね最後スッキリさだまさしウエンツ瑛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング