ダンカン、吉澤ひとみの事故現場をブログに 「性格悪い」「やり方が嫌だ」と物議

ダンカンの行為に嫌悪感を抱く声が相次いでいる。

2018/09/25 17:20


 

■ダンカンの「やり方が悪い」との声も

また、「罪を犯したら批判されて当然」とダンカンを擁護する声も見られる。それでも、「このやり方は嫌だ」と不快な気持ちになったことは間違いないようだ。

「注意喚起はいいことだし、罪を犯したら人に批判されて当然だと思うけど、このやり方はなんか嫌だ。誰に対しての愛情も慈悲も何もない。ただ馬鹿にしてるだけ」


「坂上忍みたいに庇うんじゃなくてどんどん批判しましょう。飲酒運転はもはや殺人!」


「『飲んだら乗るな! 絶対に守りましょう!』。これだけでいいのに」


「酒飲んでないし、飲酒運転はダメと呼びかけてるしいいんじゃない? こんなふうに言ってもやるやつがいるんだから」


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■飲酒運転をしたことがある人も

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の免許保有者の男女1,061名を対象に、「飲酒運転」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ4人に1人が、「発覚はしなかったが飲酒運転/酒気帯び運転をしたことがある」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

飲酒運転は絶対にしてはいけないこと。しかし、それを茶化すようにブログに綴ったダンカンに、嫌悪感を抱いた人は多いようだった。

・合わせて読みたい→近藤春菜、安室ラストライブに「音漏れ」参戦 「マナーの悪さの極み」「最悪」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログモーニング娘。逮捕チューハイ飲酒運転ガールズちゃんねる吉澤ひとみ交差点ダンカン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング