欅坂46に会うため、ダイエットに励んだ少年 「まさかの結末」に同情相次ぐ
「未成年の主張」で、欅坂46ファンの少年からの主張が話題に。まさかの結末に同情の声も
24日放送のTBS系スペシャル番組『V6の愛なんだ』では、名物企画「未成年の主張」にて、少女が念願のテレビCMに特別出演を果たすなど、ユニークな主張の数々が話題に。
その中でも、アイドルのイベントに行くため、ダイエットに励んだ男子高校生の主張が、多くの反響を得ている。
■欅坂46のイベントに行くためダイエット
話題となっているのは、大阪府・大阪高等学校の男子生徒の主張。女性アイドルグループ・欅坂46の大ファンだという彼は、先日どうしても行きたいイベントがあったという。
「欅坂46のイベントに行きたい」と親に相談したところ、「体重100キロ切ったら行ってもええよ」と条件が提示された。
大好きな欅坂46のイベントに行きたい一心で、少年はダイエットに励み、体重111キロから一時98キロまで落とし、およそ13キロものダイエットに成功したという。
関連記事:16歳の少年が中1の少女を誘拐で逮捕 「ひと夏のカップル」に悲しみの声相次ぐ
■計測日の前夜にまさかの展開
しかし、体重計測日の前夜に食卓に並んだのは、少年の大好物である焼き肉。「イベントに行きたいけど、肉食べたい!」という激しい葛藤の末、翌日の計測時の少年の体重は101キロ。
スタート時の111キロから10キロ落としたものの、惜しくも1キロオーバー。「これが大人のやり方かー!」と、少年は「親の策略」に嘆いていた。