「趣味の動画で人生変わった」 中国で爆発的ヒット中のGARNiDELiA(ガルニデリア)に直撃

中国「ビリビリ動画」をきっかけにヒットを記録したユニット「ガルニデリア」。26日、ニューアルバム『響喜乱舞』をリリースしたばかりのおふたりにインタビュー!

2018/09/26 09:00



 

■日本に対して垣根がない?

GARNiDELiA

イベントが多い中国。そんな中国で爆発的ヒット…となると、中国に行く機会もだいぶ増えているはず。どれほどの頻度で訪れているのだろう。

toku:イベントやライブなどの仕事で、昨年から月に1回、多いときで2回は行ってますね。日本のイベントより多いときもあるかも(笑)。


メイリア:中国は、ライブで訪れたのがはじめてだったんですが、印象は大きく変わりましたね。街の人たちも、お店の店員さんもにこやかで優しい人たちが多いですよ。行ってから好きになりました。


toku:派手な髪の色だからじゃない? 珍しがられるよね(笑)。でも、今の中国の若い世代は日本に対して垣根が全然ないですからね。音楽もそうだし、日本語も勉強してくれているし。


関連記事:17歳の現役JK・高梨あいがセーラー服姿を披露 『いもうとシスターズ』元メンバーへの憧れも

 

■世界中に届けたいベストアルバム

GARNiDELiA

9月26日、新曲2曲を含む10曲が収録されている『響喜乱舞』をリリースした。国境を越えて応援してくれるファンがいること、ライブを開催できることは簡単なことではない。

デビュー当時から応援している日本のファンにはどう写っているのだろう。そして、ふたりの今後の展望はどんなものなのだろう。

メイリア:海外でのイベントが増えると、「こっち(日本)でもやってよ~!」と言われることはありますね。寂しいと言ってくれるファンの方もいて嬉しい。でも、国は関係なく待ってくれている人がいるところには、会いに行きたいと思っています。


toku:それもあって、7月から8月まで、ワンマンライブツアー『stellacage Tour 2018 “glow”』で日本全国10カ所に行かせていただきました。『響喜乱舞』は、世界中にリリースするためのベストアルバムだと思っています。ここからまた新たに、僕ららしくやっていきたいですね。


メイリア:「踊っちゃってみた動画」シリーズをやりはじめてから、世界を意識することが増えていきました。もちろん、動画は作り続けていきたいと思うし、アジアのみならず世界中でワールドツアーをできるくらいに、あゆみは止めたくないと思っています!


9月29日に「Zepp Diver City」でのライブを開催。来月10月6日は中国・北京で開催される『BILIBILI MACRO LINK 2018 BEIJING』への出演も決まっている。「踊っちゃってみた」動画でダンスを覚えながら…躍進し続ける「ガルニデリア」に注目していきたい。

・合わせて読みたい→17歳の現役JK・高梨あいがセーラー服姿を披露 『いもうとシスターズ』元メンバーへの憧れも

(取材・文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳) 撮影/ステさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中国GARNiDELiAガルニデリアメイリアtokuビリビリ動画極楽浄土響喜乱舞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング