電車から後をつけられ、公園で約3時間も強制性交 男の脅迫が「怖すぎる」

同じ電車に乗っていた男に付きまとわれ…事件の一部始終が「怖すぎる」と騒然

 

■犯行の一部始終に「怖すぎる」と騒然

報道を受けて、インターネット上は戦慄。女性が受けた恐ろしい性被害に衝撃が広がるのと同時に、容疑者に対する怒りの声が相次いでいる。

・たまたま同じ電車で目を付けられての尾行からの暴行って、怖すぎる


・3時間に渡って脅されひどい目にあわされた女性は心を殺されたも同然でとても心配。また出所してくると思ったら恐怖で生きていくのもツライと思う


・合意? 強引。だわ


・再犯率が高そう。厳罰でお願いしたい


・去勢してGPSつけて下さい。早くしないから、いつまでも被害が続く。他人事ではない


「性犯罪は再犯率が高い」という印象を持っている人は少なくないようで、「去勢してGPSを埋め込むべき」といった意見が目立つ。


関連記事:性犯罪で4件起訴の男が新たにわいせつ行為 「男性機能を永久喪失すべき」と怒号も

 

■「性犯罪者にGPS」約8割の人が容認

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,329名を対象に、「性犯罪者はGPSを付けて居場所を管理する」案について意識調査を実施したところ、「そう思う」と「理解はできる」を合わせた容認派の割合は全体で78.7%という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

悲惨な性犯罪事件が報じられている中、多くの人が性犯罪を憎み、再犯に強い懸念を示しているようだ。

女性を襲った恐ろしい性犯罪事件。被害者の心の傷を思うと、いたたまれない。

・合わせて読みたい→泥酔して路上で寝ていた男性、突然下着を脱がされ… 耳を疑う惨事に絶句

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

あなたにオススメ