人気声優・平野綾が追突事故 「報道しなくていい」の声が相次ぐ事情とは

平野綾が追突事故を起こしていたことがわかった。

平野綾
(画像は平野綾公式インスタグラムのスクリーンショット)

声優の平野綾が、東京・港区の路上で追突事故を起こしていたことが報じられた。インターネット上では、「酒も飲んでいないし、逃げてもいない」との声があがるなど、話題になっている。


 

■事故によるけが人はなし

21日、港区南青山の路上で、車を運転していた平野が、信号待ちで止まっていた車に追突。警視庁は、平野の前方不注意が事故の原因とみて捜査を進めている。相手の車の運転手と平野に、けがはなかったとのことだ。

平野といえば、人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』など、数々のアニメ作品でキャラクターボイスを担当。また、『レ・ミゼラブル』や『モーツァルト!』に出演するなど、ミュージカル女優としても活躍している。


関連記事:あおり運転の末に被害者死亡… 殺人容疑の運転手「ドラレコに映る真実」に怒りの声

 

■ネットでは「報道しなくていい」の声

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』では、「報道する必要のないこと」といった声が相次いでいる。

「よほど悪質なものでなければ、芸能人の交通事故を逐一報告する必要はないんじゃない?」


「飲酒の上のひき逃げでなければ、芸能人の交通事故はなんの問題もない」


「飲酒運転やひき逃げではない限り、報道する意味はないと思う。しっかりと警察を呼び、対応しているのだから、それでおしまいではいけないのだろうか」


「追突事故を改めて考えるという意味で、ニュースになることは悪いことではないが、悪質な事故でない限り、非難をする必要はない」


コメントには、酒気帯び運転でひき逃げ事故を起こした、元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者のことを匂わせるものも見られた。

次ページ
■ファンからは愛のあるツッコミの声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ