『半分、青い。』の最終回を予想 容赦ない匿名意見の数々に爆笑相次ぐ

賛否両論で良くも悪くも大きな話題となった本作。最終回はどんな終わり方に?

2018/09/27 07:00

『半分、青い』
『半分、青い。』

NHKで毎朝8時から放送中の朝の連続テレビ小説『半分、青い。』が今週土曜日に最終回を迎える。

永野芽郁演じる鈴愛が漫画家を目指し日々奮闘していたのははるか昔の話。その後は紆余曲折に紆余曲折を重ね、「100円ショップ」「映画監督」「フィギュアスケート」「発明」「扇風機」…と、それぞれあまり関係なさそうな題材を入れ込むストーリー展開で毎日ツイッターに議論を呼んでいる。

そんななか、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」に最終回を予想するトピックが立てられ、容赦のない意見が多く寄せられて話題になっている。



 

■もはや希望? 「夢オチ」と予想

まず最初に見られたのが「夢オチ」。

・途中から高校生の鈴愛の夢だった


・全部マンガの中の話だった。描き終えてペンを置いたシーンで終了


通常、物語では「絶対に許されない」形の終わり方だが、むしろそれを希望する人もいるようだ。


関連記事:LADYBABY・金子理江がセカンド写真集を発売 祖母との再会に「愛情が爆発して…」

 

■結局、色々ウヤムヤに?

次に見られたのが「色んなものがウヤムヤのまま終わる」というもの。

・全員の頭に金ダライ落下 部屋の壁が一気に崩壊 ドリフ的ウヤムヤ


・カン転校 扇風機うやむや ゆうこちゃんうやむや  笛ピーピー「律ー!」で終わり


丁寧に漫画家の苦悩を描いた前半と比べ、風呂敷を広げたかと思うと、サクッと描写を終わらせて次のネタに進む…という展開が多かった後半。それだけに、「ゆうこちゃんも扇風機も色々とあっさり描いて終わり」と考えてしまう人も多い様子だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「タイトルに絡めてくる」と予想
ドラマ朝ドラ永野芽郁半分、青い。半分青い北川悦吏子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング