ダウンタウン・浜田雅功「休みの日は顔を替えたい」と吐露 有名税は「仕方ない」?

25日放送『ごぶごぶ』で浜田雅功が歌舞伎俳優・尾上右近からの質問に「もう…しんどい」と本音ポロリ

エンタメ

2018/09/27 08:00

浜田雅功

ダウンタウン・浜田雅功がレギュラー出演する、ロケバラエティ番組『ごぶごぶ』(毎日放送)。25日の放送では、歌舞伎俳優の尾上右近とともに、カレーの人気店を巡った。


 

■「顔を替えたい」「しんどい」

カレー好きという尾上のリクエストに応え、カレー激戦区でもある大阪でナンバーワンのカレーを求めて、徒歩で移動する浜田と尾上。

通り過ぎる人たちの反応を見て、「どこに行っても『浜ちゃんや!』と気づかれるじゃないですか? それってどうなんですか?」と素朴な質問をぶつけた。

浜田は「いやもう、大変です。もうホンマに休みの日は顔を替えたいです。な~んにもできないっすよ…」と吐露。

「ここ最近、歌舞伎座近辺を歩いていたら、気付いてもらえるようになったんですよ」と嬉しそうに話す尾上に、「それが当たり前のようになってきてみ。もう…しんどい…」と、ため息交じりで本音を漏らした。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■USJに入場を断られた過去も

昨年6月、同番組でPUFFYをゲストに迎えた回では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の入場を断られた経験を語っている。

家族でUSJを訪れた際、「浜田さんだけはご遠慮ください。家族の方はいいんですけど」と言い渡されたという。PUFFYのふたりは、人気絶頂期でも「断られたことはない」と驚くが、番組ロケのように事前調整やサポートするスタッフがいるわけでもない。

プライベートでは、受け入れ態勢を作ることが難しいため、場内の混乱を防ぐ目的で致し方なかったのかもしれない。


■「有名税」だから仕方ない?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に「芸能人のゴシップ」についての調査を実施。

結果、全体の半数以上が「芸能人が秘密を暴かれるのは『有名税』だから仕方がない」と回答している。不倫や浮気、不正などが週刊誌に報じられるのは「有名税」で仕方がないと考える人が多数派だった。

一方で「プライベートだなと感じたらそっとしておいてあげたい」「ロケ中もずっと後ろをついてきてる人とかいるけど、あれもどうかと思う」との意見も。

日常生活を送っているプライベートを報じることや、邪魔をするような言動には疑問を感じている人もいるようだ。

・合わせて読みたい→パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ