有吉「本当に金ないから…」 仕事も金も無くなり「後輩に頭を下げた」過去激白

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行がどん底だった過去を思い出し告白。マツコ・デラックスも称賛したエピソードは…

2018/09/27 11:00


 

■マツコ「正直に言ってくれたほうが楽」

しかし、これまで奢ってもらっていた後輩から「自分が払う」とは言い辛いのもたしか。有吉のように「正直に言ってくれたほうが楽」だとマツコは持論を展開する。

有吉は「カッコつけてる先輩に恥をかかせたくない」としながらも、「先輩から『2000円くれよ』と言われたら『どうぞ』と渡すべき。先輩がそれでいいならその関係を続ければいい」と締めくくった。


関連記事:西内まりや、胸元が透けたドレス姿を披露 「顔が変わってる」と困惑の声も

 

■視聴者の反応は?

有吉、マツコの熱弁に視聴者も共感。いつまでも「先輩に奢ってもらうのが当然」と考えているように見受けられた投稿には厳しい意見も寄せられていた。


関連記事:パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に…」

 

■約2割に「お金で関係悪化した経験あり」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,348名 を対象に調査したところ、全体の18.3%が「お金が原因で家族や友達との関係が悪くなった経験がある」と回答している。

お金で家族や友人とトラブルグラフ

「金の切れ目が縁の切れ目」というように、「金」は人間関係に大きく影響を与えるものだ。

先輩・上司だから「奢ってもらうのが当然」と考え、奢ってもらえない不満を抱くのは間違っている。それを頭に入れ今後の関係悪化を防ぐよう、くれぐれも気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行先輩マツコ・デラックス割り勘貧乏後輩奢りかりそめ天国師匠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング