ひょっこりはん、一発屋会からのお誘いはなし? 「まだ耳を塞いでます」
「高知家 カツオフェス オープニング記者イベント」にひょっこりはんが登場。縁もゆかりもない「高知県」PRに本人もびっくり。
27日、銀座にある高知県のアンテナショップ『まるごと高知』にて、「高知家 カツオフェス オープニング記者イベント」が行なわれ、芸人のひょっこりはんならぬ「ひょっこうちはん」が登場。
1日店長としてカツオのわら焼き体験を務めた。
画像をもっと見る
■「ひょっこうちはん」ってなんだ?
ひょっこり高知に出会う→ひょっこうち。ということで…ひょっこりはんのTシャツが『ひょっこうち』になってる!
しかし、まだ高知県に行ったことがないんだとか。「ゆかりもないのに呼んでくれるなんて懐深い」と語る。
一緒にPR動画に出演している高知出身の島崎和歌子からは「私だって高知のPRに出るのに何年もかかったのに」と、若干皮肉を入れた冗談半分で言われたと笑う。
関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴
■わら焼き体験も…「あったかい」
かなり寒い日にもかかわらず、トレードマークのタンクトップ姿のひょっこりはんはかなり寒かったよう。わら焼き体験を始めると、思わず「あったかい…」と感想を漏らす。
炎越しのひょっこりはん、真剣な表情だ。
さらに、焼いたカツオを記者に自ら振舞ってくれる。
ポン酢ではなく塩で食べるカツオのたたきの味は、ひょっこりはんも「すごく美味しくて、これから塩で食べたいくらい。もっとこの食べ方がメジャーになったらいいのに!」と感動するほど。