ひょっこりはん、一発屋会からのお誘いはなし? 「まだ耳を塞いでます」

「高知家 カツオフェス オープニング記者イベント」にひょっこりはんが登場。縁もゆかりもない「高知県」PRに本人もびっくり。

ひょっこりはん

27日、銀座にある高知県のアンテナショップ『まるごと高知』にて、「高知家 カツオフェス オープニング記者イベント」が行なわれ、芸人のひょっこりはんならぬ「ひょっこうちはん」が登場。

1日店長としてカツオのわら焼き体験を務めた。


画像をもっと見る

 

■「ひょっこうちはん」ってなんだ?

ひょっこりはん

ひょっこり高知に出会う→ひょっこうち。ということで…ひょっこりはんのTシャツが『ひょっこうち』になってる!

ひょっこりはん

しかし、まだ高知県に行ったことがないんだとか。「ゆかりもないのに呼んでくれるなんて懐深い」と語る。

一緒にPR動画に出演している高知出身の島崎和歌子からは「私だって高知のPRに出るのに何年もかかったのに」と、若干皮肉を入れた冗談半分で言われたと笑う。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■わら焼き体験も…「あったかい」

かなり寒い日にもかかわらず、トレードマークのタンクトップ姿のひょっこりはんはかなり寒かったよう。わら焼き体験を始めると、思わず「あったかい…」と感想を漏らす。

ひょっこりはん

炎越しのひょっこりはん、真剣な表情だ。

ひょっこりはん

さらに、焼いたカツオを記者に自ら振舞ってくれる。

ポン酢ではなく塩で食べるカツオのたたきの味は、ひょっこりはんも「すごく美味しくて、これから塩で食べたいくらい。もっとこの食べ方がメジャーになったらいいのに!」と感動するほど。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一発屋には「まだまだ耳塞いでます」
結婚高知県高知家ひょっこりはんカツオフェスカツオのわら焼き一発屋会
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング