リュック強盗に遭った男性 逃走犯の「残忍極まる行動」に悲鳴広がる

富田林逃走事件以降、信頼を失っている大阪府警。早期の解決が望まれる。

2018/09/27 16:30

人
(andriano_cz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

26日午後11時頃、大阪市の日本橋の路上で、強盗事件が発生。同区に住む男性(32)が、20代くらいの男に頭を蹴られるなどして救急搬送された。

リュックサックを奪う過程で振るわれた暴力に、ネット上では「酷すぎる」という声が出ている。



 

■繁華街一角で行われた暴行

報道によると、男はうつぶせになった状態の男性を数メートルにわたって引きずると、顔や頭を何度も蹴ったり、踏みつけた。そしてその後、リュックサックを奪って東へと立ち去ったという。

現場を目撃した別の男性が警察に通報したことで事件が判明。暴行を受けた男性は、血だらけで倒れていたが、命に別状はないという。

なお、現場は南海難波駅の南東約500メートルの地点で、夜遅い時間帯だったが電器店やアニメ関連の店舗が並ぶ繁華街の一角だった。警察はこの件に関し、強盗殺人未遂事件として捜査を進めている。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

驚きと恐怖の声

この報道に対し、ネット上では驚きと恐怖の声が相次いだ。

・外国の出来事みたいやな


・物騒やな~


・日本橋のゲオの前で強盗殺人未遂事件って…よく行くとこやし…


・顔を何度も踏みつけるって、こわ…


関連記事:西内まりや、胸元が透けたドレス姿を披露 「顔が変わってる」と困惑の声も

 

■「治安の良さそうな街」で大阪は最下位

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,400名を対象に、全国主要11都市の中から「最も治安が良さそうな街」を調査。その結果、大阪は最下位という結果に。

治安

目撃者の話によると、ふたりは事件の直前に、口論していたという。一体、どんな経緯があったのか。捜査の進展を待つとともに、犯人が一刻も早く捕まることを願いたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪事件繁華街日本橋強盗暴行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング