小原正子、ブログの「生々しい裸写真」に物議 「理解できない」「考えが甘い」

クワバタオハラ・小原正子が上半身裸の入浴写真をアップして物議。子供の顔や写真を晒したことに疑問の声も。

小原正子
(画像は小原正子公式ブログのスクリーンショット)

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が24日、自身のブログを更新。お風呂に入る「裸写真」が物議を醸している。


 

■モザイク処理の入浴写真をアップ

ブログで実家に帰省していることを報告した小原は、「実家のお風呂はとても狭いけれどまだ ちっこい二人ニコニコ仲良く入ることが出来ました」と子供たちとの入浴写真をアップ。

そこには、上半身があらわになった小原が。すっぴん姿も晒し、芸能人らしくない「リアルな母親」の姿に胸を打たれた読者も少なくないだろう。

また、「ふと。母が撮影してくれた写真は、私もうつっていることが多いことに気付く」「当たり前だけどいつまでも娘なんですよね」と母親についてもつづり、読者からは「お母様に愛されてますね」「素敵。ほんとに。ちょっと泣いちゃいました」と感動の声もあがった。


関連記事:「旦那の前での授乳」に抵抗がある女性 悩み告白も「裸見せてるのに?」の声相次ぐ

 

■「意味がわからない」と批判が相次ぐ

投稿を受けてネット上では「裸写真」をアップしたことに批判の声があがった。モザイクこそかけられているため問題はないが、不快に思った読者もいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「意味が分からない」「どうかしてる」といったコメントが寄せられている。

「家族アルバムで終わるならまだしも、大勢の目に留まるものに載せるとか理解できないわ。一生その画像が残るんだよ? 考えが甘い」


「モザイクかかってるけど自分の裸をブログで世界発信する意味が分からない…」


「イヤー、確かに母になると細かいことに構ってられなくはなるけど…こんな羞恥心皆無な人いるんだなー 羞恥心っていうか汚いものお見せしてお目汚しすみませんみたいなのがないというか」


しかし、一方で

「ボカシ入ってたし、母親って意外と子供と一緒の写真が無いから小原の母が撮ってくれて嬉しかったんじゃないのかな?」


「私もブログで手ブラの写真載せてるけどダメなの? 女はダメで男は上半身裸でもいいなんて差別じゃん」


と小原を擁護する発言もあがっている。

次ページ
■子供の裸を晒したことに「警戒心なさ過ぎる」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ