吉澤ひとみ被告保釈にマスコミ殺到 署員の「ある行動」が有能すぎると話題

吉澤ひとみ被告の登場を待つテレビカメラに映った、原宿署員の行動が「有能すぎる」と話題に


 

■「有能すぎる」とたちまち話題に

さらっとポスターを掲示した署員たちの行動は、たちまちインターネット上で話題に。中継映像を見た人たちからは「有能すぎる」といった声が相次いでいる。

https://twitter.com/yuya_fumatan/status/1045207139533303808

中には、「振り込め詐欺防止」ではなく「飲酒運転撲滅」のポスターを選んでほしかった、といった声も。


関連記事:西内まりや、胸元が透けたドレス姿を披露 「顔が変わってる」と困惑の声も

 

■決して他人事ではない「詐欺被害」

多くのカメラが向けられる中で、でわざわざ掲示された「振り込め詐欺簿撲滅」ポスター。警察が強く注意を促している背景には、やはり深刻な詐欺被害の実情があるからだろう。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,400名を対象に「詐欺被害」について調査を実施したところ、全体で21.9%もの人が「詐欺に遭ったことがある」と回答した。

詐欺グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

およそ5人に1人と考えると、詐欺被害は決して他人事ではない。

吉澤被告の今後についても注目されるが、今回話題にあがったこときっかけに、振り込め詐欺をはじめとする様々な詐欺被害について、今一度警戒心を高めておきたい。

・合わせて読みたい→パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病院振り込め詐欺飲酒運転藤井聡太吉澤ひとみ道路交通法違反ひき逃げ保釈元モーニング娘原宿署保釈金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング