吉澤ひとみ被告保釈にマスコミ殺到 署員の「ある行動」が有能すぎると話題

吉澤ひとみ被告の登場を待つテレビカメラに映った、原宿署員の行動が「有能すぎる」と話題に

吉澤ひとみ

酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げ事故を起こして逮捕され、26日に道路交通法違反などの罪で起訴された、元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告。

27日、勾留先である警視庁・原宿署から保釈される様子が各局で中継された。そこに映り込んだ署員の「ある行動」がインターネット上で話題になっている。



 

■保釈金は300万、保釈時に謝罪

吉澤被告は27日の午後5時30分ごろ保釈され、白いブラウスに黒いスカート姿で登場。うつむき加減で、憔悴している様子も伺える。

吉澤被告は集まった報道陣に向けて深々と頭を下げ、中継映像では聞き取れないほどのか細い声で「被害者の方々に深くお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を述べた。

吉澤被告の保釈金については、300万円と報じられている。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■報道陣が殺到する中、ポスター掲示

インターネット上で話題となっているのは、吉澤被告が登場する、すこし前に起こった出来事。

吉澤被告保釈の瞬間をカメラに収めようと、原宿署の裏口にはテレビカメラなど報道陣が殺到。多くの情報番組で中継映像が放送される中、裏口から数名の署員が現れた。

署員たちは持ってきた、藤井聡太七段の「振り込め詐欺撲滅」のポスターを、テレビカメラに映り込む絶妙なポジションに掲示。「原宿署の動き」として、テープでポスターを貼る署員たちがクローズアップされる場面もあり、ポスターは多くの注目を集めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「有能すぎる」とたちまち話題に
病院振り込め詐欺飲酒運転藤井聡太吉澤ひとみ道路交通法違反ひき逃げ保釈元モーニング娘原宿署保釈金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング