コインランドリーで女性に悲劇 防犯カメラ映像が「怖すぎる」「気持ち悪い」

コインランドリーで下着を盗まれたという女性 防犯カメラの映像に背筋が凍る

困る女性
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

コインランドリーで乾燥機を使用している間、他の用事を済ませようと、その場から離れてしまう人も多いだろう。

27日放送の『列島警察捜査網THE追跡』(テレビ朝日系)にて、あるコインランドリーでの窃盗事件について放送された。警察が設置した隠しカメラの映像に、衝撃が走っている。


 

■若い女性が目を離した隙に…

番組では、新潟県上越市内のコインランドリーで下着の盗難が多発していることを受けて、捜査にあたる女性刑事らに密着。

若い女性客から「ショーツが1枚なくなっている」との通報が寄せられ、店内に仕込んだ防犯カメラの映像を確認すると、そこには、捜査員たちも思わず絶句してしまう驚きの光景が。

女性が洗濯物を取りに来た時点からカメラの映像を巻き戻していくと、女性が取りに来る1時間ほど前に、白髪交じりの細身の男が、女性が使用している乾燥機の扉を開けて手を突っ込み、素早く何かを上着のポケットにいれるような仕草をしている様子が収められていた。


関連記事:Fカップアイドル・羽佐美まよが魅せた 台風での過酷な撮影は「最終的にずぶ濡れに…」

 

■女性の洗濯物に3人の窃盗犯が群がる

さらに映像を巻き戻していくと、別のぽっちゃり体型の男が、同じ女性の乾燥機に頭を突っ込み、入念に品定めをしていたことも発覚。さらに映像を巻き戻すと、コインランドリーを利用していた中年の女までもが、同じ女性の乾燥機の扉を明け、何かを物色していた様子も捉えられていた。

1人の女性の洗濯物に、3人の容疑者が群がっていたことに捜査員たちも唖然。3人はいずれもこのコインランドリーで常習的に窃盗を繰り返していたようで、張り込みを続けた女性刑事らが、まず中年女性を現行犯で逮捕。

続いて逮捕されたぽっちゃり体型の男性宅からは、女性のショーツが140枚も押収され、過去にも窃盗で逮捕されていたという細身の男性宅からも、40枚ほどの女性物のショーツが押収された。

次ページ
■「怖すぎる」と視聴者騒然

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ