「校舎80周」で生徒を熱中症にさせた教諭 判明した「日常的な暴言」が酷すぎる

教育者失格だ。

2018/09/28 15:00


 

「運動が嫌いになる」という声も

また、「教育効果があるのか」といった声や、「運動が嫌いになる」など、教育者としての適正を疑問視する人も少なくない。

・この教諭は人間的に問題があると言われても仕方ないのでは。これら言動で教育効果があるの??


・こういう教師のせいで運動が嫌いになってる人多いと思うわ


スポーツとは本来楽しいもの。にも関わらずその場所が日常的に暴言を吐かれるところだとしたら、楽しさなどすぐに消えてしまうだろう。


関連記事:パンサー尾形、ヤバすぎる下半身事情を妻が激白 「毎晩、寝ている間に…」

 

■おかしい教師は増えている?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,338名に「昨今の教師」について調査を実施したところ、63.9%が「おかしい教師が増えていると思う」と回答。男女・年代別に比較すると、年代が上がるにつれて、昨今の教師の質の低下を嘆いている傾向にある。

「指導」と称して行なわれる暴力・暴言は、今の時代、もう許されない。教師たちはそれを徹底的に理解するとともに、教職者として適していない人たちを採用しないための工夫も大事になってきているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪事件暴言教師先生熱中症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング