HIS、式場が完成せず260組ハワイ挙式中止 「晴れ舞台が台無し」と怒りの声相次ぐ

HISがハワイのオアフ島での挙式ツアーを中止と発表。260組の参加予定者に影響が出た。

社会

2018/09/28 20:30

結婚式
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus)

旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)が、ハワイでの挙式を含むツアーについて、「結婚式場の開業が間に合わない」として急きょ中止していたことが判明した。


 

■「開業が困難である」

昨年12月に募集を始め、式場はハワイのオアフ島で9月1日に開業予定としていた今回のツアー。260組は今年9月から来年9月に挙式予定だった。

今年8月15日に式場の運営会社から、式場の工事が遅れているため、開業が間に合わない可能性があると連絡があったという。

HISは「工事の状況を定期的に聞き取っていたが、15日に初めて開業が困難であることを把握した」としている。

8月17日に今年9月挙式のツアー中止を決め、担当者を通じて参加予定者に別の会場での挙式などを案内。9月3日に、10月以降の全てのツアーの中止を決めたそうだ。

同社は全ての参加予定者に対し、挙式とツアー代金全額を払い戻して代わりのツアーを案内するほか、挙式予定日に応じて見舞金を支払うとしているとのこと。


 

■「人の晴れ舞台を何だと」と怒号

ツイッターなどにはツアー参加予定者だったと思われる人の書き込みが見られ、そのコメントには「人の晴れ舞台を」と怒りの色が滲んでいるようだ。

・まさかの1ヶ月きっての式場キャンセル… 9月オープンの式場の工事が間に合わないため… 報告するの遅すぎでしょ


・人生で1度きりなのに。1からとかほんとに悲しいし悔しいですね


・人の晴れ舞台を何だと思ってるんですかね


・この件は、HISが工事の遅れを認識していながら直前にキャンセルしたことが問題なのです

次ページ
■「海外挙式はリスクがある」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ