お団子ヘアで見えない… 「映画館で前に座っていた人」の迷惑行動4選

気づかぬうちに周囲を不快にさせていることも…。

2018/09/29 11:00

映画
(Radovanovic96/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

せっかく映画館に行ったのに、自分の前に座っている人のマナーが悪くて鑑賞を楽しめない…。そんなつらい経験をしたことがある人にしらべぇ編集部が話を聞いてみた。



 

①前の人の髪型が…

「前に座っていた女の子が頭で高く結ぶお団子ヘアにしており、おかげでスクリーンが見づらくなったことがありましたね…。


いちいち言うのも気まずいし、注意はしませんでしたが、映画館とかでは、邪魔になりうる髪型はマナー違反でしょう…」(20代・男性)


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

②もぞもぞ動く

「観ている最中に、もぞもぞ動きまくる人がいたんですが、頭が右にいったり左にいったり、突然座高が高くなって頭が出てきたり…動きで気が散ってしまって映画に集中できなかったことがありましたね。


『動くな』とは言わないけれど、もうちょっと落ち着いて観てほしかった」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③後ろをチラチラ見てくる
映画調査映画館観劇鑑賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング