夫の度重なる不倫で離婚を悩む妻 「2歳娘を手放したい理由」が物議を醸す

何度も不倫をする夫と離婚したい妻。子供を手放したい理由に賛否が相次ぐ。

2018/09/29 17:00

母親と子供
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

夫婦間のトラブルにより、離婚を考える女性は少なくない。しかし、さまざまな理由から、子供を手放したいと思う女性もいるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■子供を育てる自信がない

投稿者の女性は、夫の度重なる不倫によって離婚を考えている。しかし、2歳の娘がいるため離婚を踏み切れなくなっているという。

夫は不倫以外では「良い父親」のようで、娘を大切にしているよう。また義両親も健在で、良く出来た人たちとのこと。

そこで投稿者は、離婚をして夫に娘を託そうと思っているという。娘のことは自分以上に大切だが、金銭面やシングルマザーという環境で育て上げる自信がないと不安を明かし、意見を求めた。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■「正解だと思う」「別に後悔してません」

投稿を受け、掲示板からは共感の声が寄せられた。

「正解だと思うよ ここで何言われても惑わされないで 母親神話なんて時代おくれ」


「育てれないなら、旦那さんでいいと思う。私ももし離婚ってなれば、仕事もないし、大学なんて行かされないと思うから、旦那かな…資格もないし、高卒だから、普通の生活を送ろうと思っても無理かも」


また、実際に夫に子供を託したという女性も。

「義両親に教員とかそっちの仕事の人がいるのでお任せしたよ 私は激務だし仕事がしたかった 生きがいなので」


「別に後悔してませんよ あえて自分本位な言い方をすれば面会中だけ優しくすればいいのでいいとこどりですね 進学などここぞというところで頼るのは私 なのに普段食事をつくりワガママに付き合うのは新しいお母さん 申し訳ないですけど、良かったと思ってますよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お腹を痛めて産んだんだから」「子供を手放したいだけ」
お金不倫結婚離婚子育てガールズちゃんねる親権
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング