「人前でスマホを触る友達」が苦手な女子 体験談に「距離を置くべし」の声も

スマホの登場により、友達との時間の過ごし方も変わったようだ。

2018/09/29 07:00


 

■「距離を置くべし」の声も

また、一方では「それは友達ではない」「価値感の合う人と仲良くすべき」などとアドバイスする人も。

・私はみんな触っていても 基本触らない。特に仲良い友達だったら気にしないけど、そうじゃなかったら、2回目はないかな


・同じ考え、感覚の友達は絶対いるから、気の合う友達を見つけるといいよ


・そういう子とは自然に離れると思うよ、それでそういうのが好き同士でやっていくんだよ


・苦痛じゃない? そんな子といるの? ちょっと距離置いてみたら?


関連記事:電話をあまりかけたことがない人 学生時代は多いのに社会人になると…

 

■若者ほどスマホに依存しがち

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名に「スマホの使用頻度」について調査したところ、3人に1人が「スマホを見てしまいがち」と回答。20代女性は7割以上が該当し、依存している人の多さが伺える結果となった。

「友達と一緒にいるときは友達を大切にする」という考え方の人もいれば、「スマホをイジっても文句を言わない楽な友人がいい」という考え方の人もいる。

どちらが正しいという話ではなく、気の合う人と仲良くするのが、この場合の最適解なのかもしれない。

・合わせて読みたい→なにかおかしい…! 女性が「既婚者であることを隠す男性」を見抜いたきっかけ3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホカフェマナー迷惑友達友人友情ガールズちゃんねる長居スマホ中毒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング