スタバ新作は「かぼちゃ味」 甘くてほろ苦&無料カスタマイズを激推し

10月1日よりスターバックスで『クリーミーパンプキンフラペチーノ/ミルク』が期間限定販売。一足先に試食してみると…

グルメ

2018/09/29 15:00

クリーミー パンプキン

スターバックスは『クリーミー パンプキン フラペチーノ/ミルク(Hot/Iced)』を10月1日より、一部を除く全国のスターバックス店舗で期間限定発売する。

秋の味覚「かぼちゃ」を使った新作はどんな味なのか、しらべぇ取材班が一足早く試食会に参加した。


 

■クリーミーなかぼちゃを味わう

この秋のスターバックスでは、芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks”として、季節の移ろいを秋の味覚とともに色鮮やかに表現した商品が続々と登場。

第1弾の「洋梨」第2弾の「さつまいも」に続く第3弾として登場したのは、秋の代表的な食材「かぼちゃ」。

素材本来の風味と甘みを十分にいかし、引き立てるクリーミーな口当たりに仕上げたそう。また、色づいた葉っぱのようなオレンジ色の見た目に、今年の秋の思い出に残る1杯にしたいとの想いも込められた。

クリーミー パンプキン


 

■「えびすかぼちゃ」を使用

甘みとキレイな色が特長の「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンソースをベースに、カラメルソースとキャンディーコーティングされたアーモンドをトッピング。フラペチーノにはカップの中にもホイップとアーモンドがたっぷりと入っている。

飲んでみると、一口目からクリーミーなかぼちゃの風味に、キャンディのカリカリとアーモンドのザクザクとの2種類の食感で、最後までカリッとしたアクセントが楽しめる。

かぼちゃのドリンクは濃厚なイメージがあるが、あっさりとしていてゴクゴク飲める。

次ページ
■ホットもおいしい

この記事の画像(6枚)

あなたにオススメ