生後7ヶ月の子供にしつけをする夫 その「トンデモ行動」の数々に絶句

「しつけではなく虐待」との声があがっている。

2018/09/29 21:00

父親
(Mitsuo Tamaki/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

生後7ヶ月の子供に「しつけ」をするのは普通なのか。そんな悩みについて、女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「しつけ」で子供の首を圧迫

「生後7ヶ月の子供にしつけをするのって普通ですか?」と掲示板に質問する投稿者の女性。夫が「しつけ」と言って、子供をベビーベッドまで連れて行き、その部屋の扉を閉めて、真っ暗な部屋に1人にするというのだ。

また、子供が寝返りを打って、オムツを交換するのに苦戦していると、いきなり子供の首を力任せに掴んできたことも。投稿者が驚いて、「何をしてるの!?」と問うと、「こうでもしないと言うことを聞かないんだよ! お前は甘やかしすぎだ」と言われたそう。

ほかにも、「しつけ」と称して同様のことをするらしく、「普通じゃないですよね?」と掲示板に再び問いかけた。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■掲示板では「普通ではない」の声

今回の投稿を受け、掲示板には投稿者の夫に対する批判の声が殺到。「最悪の事態が起こる可能性がある」「どう考えたっておかしい」といったコメントが寄せられている。

「私なら夫を殴るレベル。いつか、しつけと称して、殴って頭蓋骨陥没させて殺しそう。そういうニュースを見ました。今すぐ第3者に相談して、説得してもらったほうが良いです」


「虐待…。私ならば子供を連れて家を出る案件。むせるほど首に負担をかけるのは、しつけとは言わない。そもそも、生後7ヶ月の赤ちゃんに、しつけだとか甘やかすだとか…。ご主人は異常者だと思う」


「生後7ヶ月でそれか…。あの凄惨な目黒だっけ? 五歳の子死んだ事件?みたいにならないように。旦那おかしいよ。しつけ?はぁ? 虐待だよバカヤロー。普通じゃないですよね?聞かなくてもわかるでしょ、普通じゃねぇーわ」


「どう考えてもおかしいってわかるでしょ。首しめる気だったんじゃと思ってしまう。旦那の首しめたくなるよ。これは離婚一択じゃないの?」


また、夫への批判の声が相次ぐ一方で、「聞かなくても普通じゃないとわかること」と投稿者に対する苦言も見られた。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■毒親に育てられたと思う人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,371名を対象に、「自分の親」についての調査を実施。その結果、全体の16.2%の割合の人が、「自分は毒親に育てられたと思う」と回答していた。

 

生後7ヶ月の子供に「しつけ」と称して、部屋で1人放置したり首を掴んだりする行為をする夫。投稿者が問いかけるまでもなく、「普通ではない」と思った人がほとんどだった。

・合わせて読みたい→バナナマン日村に「16歳少女と淫行」報道 妻・神田愛花に「かわいそう」と同情の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ガールズトークおむつ毒親掲示板ベビーベッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング