「王様なのかよ」 りゅうちぇるの「ことあるごとに強要する」パワハラを後輩・ぺえが告発

『今夜解禁! ザ・因縁』でりゅうちぇるに原宿系モデルの後輩・ぺえがパワハラ被害を告発!

2018/09/29 15:30

りゅうちぇる
(©ニュースサイトしらべぇ)

個性的なファッションとキャラクターで一躍人気者の仲間入りを果たしたタレント・りゅうちぇる(23)が、28日放送『今夜解禁! ザ・因縁』(TBS系)に登場。

原宿系モデルの後輩でもある、ぺえ(26)がりゅうちぇるのパワハラを告発。その衝撃の内容に賛否が起きている。



 

■ぺえがパワハラ被害を告発

ぺえ、りゅうちぇる
(画像はりゅうちぇる公式Instagramのスクリーンショット 左/ぺえ)

当事者同士が対面し、芸能界に渦巻く因縁に決着をつける同番組。りゅうちぇるに因縁を持つ後輩のぺえが、りゅうちぇるの裏の顔を激白した。

りゅうちぇるのSNSにも頻繁に登場し仲の良い様子をのぞかせていた2人だが、ぺえは「王様なのかよ。(実際は)結構ムカついている。先輩だからって何でもいいって問題じゃない」とりゅうちぇるに怒りを滲ませる。

りゅうちぇるは先輩の立場を利用してSNS用の面白動画をムチャぶり、ことあるごとに強要。それが面白くないとリテイクを繰り返し「20回も撮り直させられたこともある」と明かす。

この行為を「言っちゃえばパワハラ。テレビだと幸せなキャラだが(実際は)結構、冷酷」と告発した。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■ぺえの真意は?

2人はスタジオで対面。りゅうちぇるはぺえの告発に「そんなこと思っているなんてビックリした」と心境を吐露すると、ぺえは「単刀直入に言うと私にしたことはパワハラ」と厳しく批判する。

しかし、りゅうちぇるが「(ぺえが)こんなに面白いんだよって、SNSだからこそ拡散される。ぺえのことを好きになる人も増える」と自身のSNSにぺえの動画や画像を投稿する真意を語ると、ぺえは「初めて聞いた。初めて知って嬉しかった」と態度を軟化させた。

「(自分が)出れば『いいね』数が伸びるからだと思っていた」とぺえが邪推を口にすると、りゅうちぇるは「全然、ぺこりんとのほうが伸びる」とチクリ。このやりとりを聞いていた長嶋一茂(52)は「SNSやめればいい。聞いててちゃんちゃらおかしい」と切り捨てた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最終的には…
パワハラ動画SNS原宿りゅうちぇる長嶋一茂強要ぺえザ・因縁告発
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング