「ブラ紐チラリ」で男性は興奮! セクシーに攻める秋のファッションのポイント

女性はブラ紐が見えると気になる?男性は興奮する?またブラ紐を見せない方法も伝授。

秋はオシャレの季節! オフショルダーのニットなんか着ちゃってデコルテを見せて、セクシーに攻めようと思っている中村愛で〜す。

 

■自分のブラ紐が見えていると気になる?

とはいえ、気になるのが「ブラの紐」。どうしてもオフショルダーだとブラの紐が見えるので、気になってしまいます。いや、わたしだけでなく女性ならほとんどの方が気になっているはず!

ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性677名を対象に調査を実施しました。その結果…

ブラジャーが見えているわけではないけれど、半分以上の女性が自分のブラ紐が気になるという結果に。その理由も聞いてみました。

 

■ブラ紐が見えるのが気になる理由

・ブラ紐とはいえ一応下着なので、見られるのはやはりイヤ(30代・女性 アパレルメーカー勤務)

 

・ファッション的にダサく感じるから(20代・女性 専門学生)

 

・自意識過剰かもしれないが、知らない男性が自分のブラ紐を見ただけでエッチな気持ちになられると困るから(30代・女性 事務)

 

と、さまざまな意見が見られました。確かに、知らない男性が興奮してしまうのは大いにありそう。

こちらも、実際のところどうなんでしょうか? しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性680名を対象に調査を実施しました。すると…

 

■男性は女性のブラ紐だけで興奮するのか?

なんと、男性の3人に1人が興奮するという結果に! 意外と多いなぁと感じたのはわたしだけでしょうか? ブラ紐に興奮する理由も聞いてみました。

 

■ブラ紐だけで興奮する理由

・ブラ紐からブラジャーを想像してしまうから(30代・男性 商社勤務)

 

・いくらブラ紐とはいえ、色や素材は分かるのでセクシーだと思ってしまう(40代・男性 ジム経営)

 

・わざと見せているのかな? 誘っているのかな? と勘違いしてしまうから(20代・男性 学生)

 

男性の想像力もあなどれないなぁと感じる理由ばかりですね。

 

■ブラ紐を見せない方法

最後は男性にそんな目で見られたくない人のために、ブラ紐を見せない方法を伝授して今日の授業は終わり。

①透明ストラップ

:ぱっと見は紐をしていないように見える透明のストラップ。ブラ紐の取り外しできるものを選べばいつでも差し替えることが可能。

 

②ベアトップ

:最初から紐がついていないサラシのようなタイプ。胸の形が悪くみえてしまうことが難点。

 

③見せるブラ

:嫌じゃなければあえて見せるブラで相手を魅せるのも1つの手かも?

 

④クリップ

:うしろの紐と紐を、紙を挟むクリップで止めておくと服によっては見えなくなります。

 

ブラ紐も、数字でできている。

・合わせて読みたい→チョロいな!「こいつはすぐ落とせる」と思う女性の特徴4選

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ