「夫が生活費を出さない」と不満を訴える妻 その理由に「自分で稼いだら?」と批判の声

夫から生活費をもらえないと嘆く妻の投稿が話題に。

2018/09/30 17:00


 

■「自分で稼いだら?」「子供いないのに」

しかし、一方で投稿者に対する疑問の声も。子供がいないのであれば、夫に頼らずに正社員として働くべきなのではないかの指摘も寄せられた。

「旦那の分も払っているなら少しもらった方が良いけど 自分の生活費だけだったら自分で払った方が良いと思う」


「子供がいなくて家賃と光熱費掛からないならどうとでもなるでしょ。なんか自分が贅沢したいだけじゃないの」


「子供いないなら家賃と光熱費抜きの生活費くらい自分で稼いだら?」


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■夫婦別財布にすべき?

生活費に悩む投稿者だが、子供がいないのであれば夫婦別財布にすべきとの声もある。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の未婚男女622名に「夫婦の財布事情」について調査したところ、「財布は別々が良い」と回答した人は全体でおよそ4割という結果に。

sirabee1010setouhizyosei002

40〜60代にとくにその傾向が見られた。


さまざまな意見が寄せられたが、投稿者がパートをやめたくないというのであれば、生活費も負担してもらえるよう話し合うべきだろう。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の未婚男女622名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金夫婦正社員ハートガールズちゃんねる生活費
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング