「良い人すぎる姑」が苦手な女性 本音に「贅沢すぎ」「心が荒んでる」と非難も

嫁姑問題はいつの時代も厄介。

2018/09/30 16:30

女
(szeyuen/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「嫁姑問題」はいつの時代もややこしいもの。よく言われるのは「姑が厄介な人」というケースだが、しかし時には「なんの問題もないし、むしろ良い人」ということもある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるスレッドが話題になっている。



 

■「立派すぎる」ゆえに姑を重荷に

投稿者の姑は、「優しい」「気が利く」「悪口噂話は一切しない」…など、とてもよくできた人だそう。

また親子関係、孫関係も良好で、夫も母親を尊敬しており、息子たちも「おばあちゃん大好き」と言っているという。

しかし、投稿者としては「私とは真逆の存在」ゆえに「自分がちっぽけな気持ちになる」とのことで、悩んでいるのだとか。

そして他のネットユーザーに対し、このような負の感情の乗り越え方を尋ねたのだった。


関連記事:出産直後に毎日面会… 女性が語る「義両親を嫌いになった理由」に悲鳴相次ぐ

 

■「贅沢」「ひねくれてる」

この正直な投稿に、他のネットユーザーからは「贅沢」「ひねくれてる」など、非難の声が相次ぐことに。

・贅沢です!


・ひねくれてんなぁ


・主さんの心が荒んでるんだよ。お姑さん可哀想ね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同意する人々も
親子他人嫁姑義実家ガールズちゃんねる善人人格者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング