「彼氏いるけど、考えてるコトがある」 アラサー女子のズルい企みに騒然

「産めるうちに子供が欲しい」交際中の彼氏もいるというアラサー女子が、焦りに焦って思いついたコトとは…

2018/09/30 17:30


 

■「賢いと思う」という声も

一方で、綺麗事はなしにして、「子供が欲しい」という投稿者の人生設計を考えた場合、賢い方法であると背中を押す声もあげられている。

・賢いと思う。頑張って


・女性は子供のこととか不利な面が多いからね 。焦る気持ちはわかります


・恋愛と結婚は別物 。正直な話 、女には妊娠出産のタイムリミットがあることを理解していない男も多いから いいと思うよ


・いいと思う。確かに別れてからの方が人としてはいいと思うけど、自分の人生だよ。ガルちゃんでは叩かれるだろうけど自分の幸せを考えるならカードは多い方がいい


「恋愛と結婚は別物」と割り切り、子供を産める年齢に結婚し、出産することを考えた場合、投稿者の提案もやむを得ないという声が目立つ。


関連記事:「あえて待ち合わせ遅れる」 アラサー婚活女子の恋愛テクに「何様」と批判

 

■婚活経験者は約2割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「婚活」について調査を実施したところ、全体で約2割の人が「婚活をしたことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

およそ5人に1人と考えると、投稿者の相談に具体的な助言をくれそうな経験者は、身近にいそうなものである。

子供を希望しているのであれば、残酷にも投稿者のタイムリミットはすぐそこまで迫っていることは事実。後で後悔しないやり方で、投稿者が幸せになれることを願いたい。

・合わせて読みたい→こっちは真剣なのに! 婚活の場に現れる「既婚者」たち

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚出産婚活彼氏アラサー女子結婚適齢期ガールズちゃんねる出産適齢期ライフステージ焦り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング