「彼氏いるけど、考えてるコトがある」 アラサー女子のズルい企みに騒然

「産めるうちに子供が欲しい」交際中の彼氏もいるというアラサー女子が、焦りに焦って思いついたコトとは…

デート
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

人生の中で、結婚を強く意識する時期は多くの人に訪れる。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、自身の結婚について考える匿名のアラサー女子が、アグレッシブな相談を持ちかけ物議を醸している。


 

■彼氏がいるけど、婚活がしたい

投稿者は、結婚を強く意識し始めたというアラサー女性。現在、交際中の彼氏がいるものの上手くいっておらず、「婚活」を始めようかと悩んでいるという。

しかし、「今更新しい出会いもしんどい」とも感じていたり、婚活を始めたからといっていい人に出会える保証もなく、「彼氏を裏切ることになる」という後ろめたさも感じている様子。

「産めるうちの子供も欲しいので色々と悩んでいる」と明かし、同掲示板のユーザーに「同じような人はいませんか?」と意見を求めている。


 

■「結婚しても不倫するタイプ」と批判殺到

こちらのトピックには、「彼氏と交際を続けながら婚活をしようとする」投稿者の不誠実な思考に、批判の声が相次ぐ事態に。

・彼氏がいて婚活?  婚活相手に悪いとは思わないのかな


・別れてからにしなよ、彼氏に失礼!


・主、結婚しても不倫するタイプ。不誠実


・両天秤にかけて、あなたも両天秤にかけられたらいいよ。誠実じゃないね


・「俺、彼女いるんだけど彼女専業希望らしいから婚活するわ。 とりあえず今の彼女とはヤれるから別れないけどね」みたいな男の批判をしないならいいんじゃない


彼氏や、婚活の中で出会う本気で結婚を考えている相手に失礼、といった声が目立つ。また、投稿者がしようとしていることを、逆の立場に置き換えて考えてもらえるよう、警告するようなコメントも。

次ページ
■「賢いと思う」という声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ