『池の水ぜんぶ抜く』に中川翔子 「生き物救えて良かった」ピカチュウも応援

テレ東『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦』長崎のSOSにしょこたんが初出動

2018/09/30 08:00


 

■「今までで一番体を使ったロケ」

池の水ぜんぶ抜く大作戦
(画像提供:『緊急 SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』©テレビ東京)

ロケを終えた中川は、「今までのロケで一番体を使ったと思うほどで、泥だらけにもなりました! 助っ人として、力になれていたらいいなと思います」と大変だったようだ。

さらに「生き物が好きなので、生き物を救う企画に参加できて良かったです。在来種も外来種も同じ命なので、みんなが幸せになったらいいなという思いで頑張りました!」とコメントした。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■ゲンジボタルを復活させたい

池の水ぜんぶ抜く大作戦
(画像提供:『緊急 SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』©テレビ東京)

また、関東一円の氷川神社280社の総本社である大宮・武蔵一宮氷川神社からは、昔はたくさんホタルが生息していた「神池」が荒れ果ててしまったとのSOS。

神社の権宮司と氷川ホタルの会からの依頼に、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(44)、笛木優子(39)、劇団EXILE・佐藤寛太(22)、AKB48・大家志津香(26)が向かう。

ゲンジボタルを復活させる夢に向けて、荒れた池がどのようにキレイになったのかも注目だ。

【番組概要】
タイトル:「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」
放送日時:10月14日(日)夜7:54~9:54 テレビ東京系列
MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)
出演者:中川翔子、あばれる君、ピカチュウ、笛木優子、佐藤寛太(劇団 EXILE)、大家志津香(AKB48)

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京長崎ピカチュウ中川翔子池の水ぜんぶ抜く大村公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング