和田アキ子、「自動車免許は取らない」と公言 その理由に「かっこよすぎる」と称賛の声

『アッコにおまかせ!』で吉澤ひとみ容疑者の引退会見を受け、アッコが自動車免許をとらない理由を公言。

2018/09/30 14:00


 

■会見映像に「きれいにまとめるな」と苦言

一方、話題の最後には、吉澤容疑者がマスコミ向けに送った引退文が、かつてのアイドル時代の映像とともに読まれた。それを受けネットでは、「きれいにまとめるな」「ほぼ人殺しだから」と批判が相次いだ。

中には、「もう顔も見たくない」と存在そのものを拒絶するようなコメントも見られた。


関連記事:吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げで逮捕 「母親としても最低」と非難相次ぐ

 

■酒気帯び運転経験者は約4人に1人

しらべぇ編集部が全国の20~60代の自動車運転免許を保有している男女1,061名を対象に「飲酒運転や酒気帯び運転の経験」について調査したところ、全体で4人に1人が該当する結果に。

世間を賑わせていた吉澤ひとみ騒動は、ようやくこれで収束を迎えそうだ。アッコのように、飲酒運転の危険性を考え「免許を取らない」という選択をする人もいる一方で、仕事の都合上などで取らざるを得ない人もいるはずだ。

いずれにせよ、今一度「飲酒」と「運転」について深く考えていく必要があるだろう。

・合わせて読みたい→和田アキ子に電話でガンを自慢した樹木希林さん その真意とユーモアに称賛の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕飲酒運転和田アキ子自動車免許アッコにおまかせ!吉澤ひとみ芸能界引退
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング