12星座別ランキング! ちょっぴり「人の相談に乗るのが苦手」な星座とは…

相談を受ける側も意外と気力と体力が必要だ

診断

2018/10/01 10:00

人に相談されるのが苦手キャッチ
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「最近付き合っている人とうまくいかなくて」「上司が気に食わなくて」など、大なり小なり人の悩みは尽きないものだ。親しい友人や気の許せる同僚を飲みに誘って相談に乗ってもらった、経験がある人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,361名を対象に、悩みごとについての調査を実施。その結果、人に相談されるのが苦手と感じている人は、約4割に及んだ。

人に相談されるのが苦手だ円グラフ


 

■真面目だからこそ、苦手意識があるのか

さらに、12星座別で見ると、お悩み相談が得意な星座とそうではないグループには、20ポイントと大きく差が開いた。

人に相談されるのが苦手な星座ランキング

1位は46,2%でおうし座。心を許した相手への愛情は強いが、感受性が豊かなため、外敵に対しては敏感に反応してしまう性格の持ち主。はっきりした意思表示をするのが苦手で、内弁慶な一面も。

大切な友人からの相談には真摯に応えたい反面、相手に気を使ったりするのが面倒なおうし座にとって苦手なことなのだろう。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■情熱的でクールがゆえに…

僅差で2位と3位にランクインした星座は、かに座とふたご座。

2位のかに座は、感受性が非常に強く思いやりがあるのが特徴だ。母性が強く自分が大切にしている人を攻撃された時は、感情が爆発することも。相談に乗っていたら、相談者よりも熱くなってしまった経験がありそうだ。

続く3位のふたご座は、コミュニケーション上手だが一定の距離間を保って接するなど、慎重派だ。一方で、ついつい口論などで熱くなってしまう傾向も。相談を受けていたはずが、いつの間にか相談者を説教してしまっていた…なんて経験があるのかもしれない。

次ページ
■悩み相談を受けるのが得意な星座たち

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ