12星座別ランキング! ちょっぴり「人の相談に乗るのが苦手」な星座とは…

相談を受ける側も意外と気力と体力が必要だ

2018/10/01 10:00


 

■悩み相談を受けるのが得意な星座たち

ランキング下位には、てんびん座・さそり座・うお座が並んだ。

10位のてんびん座は、人付き合いがうまくて一緒に過ごすのが最も心地よい星座。平和主義な性格なので、人からの相談に苦手意識を持っていないのかも。一方で、「人の不幸を見ると嬉しくなる」というダークな一面も持っている。

11位はさそり座で、馬鹿騒ぎするタイプではないが、義理堅く自立しているのが特徴。秘密主義でとことん相手に尽くす傾向もあるので、人の相談に乗るのは慣れているのかも。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■人からの悩みごとに真摯に答える星座

そして、最下位の12位は、うお座はロマンチストで感情豊かなタイプ。困っている人を黙って見過ごせない、12星座の中で最も思いやりを持っている。人から相談を持ちかけられたら、嫌とも思わず全身全霊で相談に乗っているのかも。

相談者は悩みを抱えている当事者なので大変な状況だと思うが、「聴く側」もそれなりに体力を消耗する。 親身になって相談に乗ってもらったら、今度は自分が誰かの相談相手になるようバランスをとりたいものだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング苦手相談特徴得意12星座悩み事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング