義理の両親の宿泊にモヤモヤする女性 「それよりも旦那がヤバすぎる」と騒然

義理の両親と仲たがいしたきっかけは夫婦喧嘩だという。

人間関係

2018/10/01 08:00

(Masaru123/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚して生活をともにしていると、「普通の感覚」が鈍ってしまうのだろうか。女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』では、「夫婦の関係性」についてのとあるトピックが話題になっている。



 

■義理の両親とは疎遠になっている

投稿者の女性は、「里帰り出産中に義理の両親がうちに泊まりに来る…」と深刻な様子。義理の両親とは、夫と結婚当初は仲が良かったものの、あるトラブルをきっかけに1年ほど前から疎遠に。

今回次女が生まれたときにも、夫とは連絡を取りあっていたようだが、投稿者にはお祝いも労いもなかったという。

そんな両親が長女の運動会を見るため、投稿者の不在中にアパートに宿泊。「来客用の布団もないのに…。まさか私の布団を使うの?」と、モヤモヤした気持ちが止まらないようだ。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■きっかけは1年ほど前の夫婦喧嘩

投稿者と義理の両親が仲たがいすることになったトラブル。それは夫との夫婦喧嘩がきっかけだった。

1年ほど前に夫と揉めた際、投稿者は夫から暴力を受けたそう。すると、姑と舅は「(息子を)怒らせた投稿者にも原因がある」と、自分の息子である夫を擁護。

挙句の果てには、「こっちも被害者だ。土下座するまで家の敷居はまたがせない」と言われたようだ。

こうした経緯があるにもかかわらず、夫は今回、両親の宿泊に対して「おまえの心が狭い」という態度。投稿者はこれらのことを綴り、「めちゃくちゃな文章ですみません」と、止まらない愚痴を掲示板に吐き出したことを最後に謝罪した。

次ページ
■掲示板では「夫の問題」に言及する声