義理の両親の宿泊にモヤモヤする女性 「それよりも旦那がヤバすぎる」と騒然

義理の両親と仲たがいしたきっかけは夫婦喧嘩だという。

2018/10/01 08:00


 

■掲示板では「夫の問題」に言及する声

今回の投稿を受け、掲示板には「泊まってほしくない」と同情のコメントが寄せられている。

「泊まりにくるのであれば、投稿者さんの布団にご主人が寝て、ご主人の布団に義母が寝る。これならば百歩譲って許す。だけれど、過去の発言があるから、一万歩譲っても泊ってほしくない」


「そんなDV男と離婚したら、その被害妄想が激しい義両親とも縁を切れると思いますよ。DV男を許してやり直したいなら、それを肯定した義両親も許して、その関係性を再構築するのが精神衛生上、一番よろしいかと」


「義両親がお泊まりに来るうんぬんよりも、これからもそんなご主人とお子さん二人とで平穏に生活が出来るのかなって、そっちの心配をしてしまう…」


義理の両親への愚痴に対する共感の声があがる中、「それよりも、そんな夫と暮らしていけるのかが心配」との意見も見られた。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■結婚しなければ良かった?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚者男女701名を対象に、「結婚」についての調査を実施。その結果、女性では45.8%の割合の人が、「この人と結婚しなければ良かったと思うことがある」と回答していた。

 sirabee_170911_kekko1

義理の両親への愚痴を掲示板に綴った投稿者の女性。しかし、それを読んだ人の多くは、「夫のほうが問題では…」と思ったようだった。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代既婚者の男女701名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ガールズトーク運動会アパート夫婦喧嘩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング