樋田容疑者「成功してタワマンに…」  獄中で語った夢の結末に失笑と嘆き

犯罪をおかしているようでは、夢はかなわない。

社会

2018/10/01 13:00

 

■「成功より更生を」の声も

また、「成功(せいこう)」と「更生(こうせい)」をかけたコメントをする人も。

・成功どころか、更生すら難しい


・成功なんかしなくていいから更生して、社会に迷惑かけないようになれ


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■4割が「人生の逆転」期待

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の現状が良くないと思っている男女807名に「人生について」の調査を行なった。その結果、全体では43.1%もの人が「人生の逆転を期待している」と回答。「このままでは終われない」と思っている人が、多くいることが判明した。

人生の逆転職業別グラフ

職業別では「無職」が36%と、低い該当率に。人生を諦めている人が少なくないなか、数年前の樋田容疑者は、成功を夢見ていたのだろうか。


しかし、当たり前だが成功するには相応の努力が必要。衝動的な犯罪を繰り返しているうちは、まず無理だろう。次の服役では、そのようなこともきちんと考えてほしいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の現状が良くないと思っている男女807名 (有効回答数)

あなたにオススメ