「蟹で顔殴る」モンスタークレーマーの実態 「絶対痛い」「食べ物で遊ぶな」などの声

常軌を逸したクレームを入れてくる「モンスタークレーマー」の実態とは。

2018/10/01 16:30

蟹
(greenleaf123/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

どんなビジネスでも、顧客・ユーザーの感想を聞き、商品やサービスに反映していくことは大切だ。しかし、世の中には理不尽かつ過度な要求をしてくる「クレーマー」なる存在もいる。

「モンスタークレーマー」たちの衝撃の実態が報じられ、ネット上で話題になっている。



 

■「蟹で顔殴る」「豚とののしる」

産業別労働組合の「UAゼンセン」が労働者約3万人にアンケートをしたところ、約7割が客や患者からの「悪質クレーム」に悩んでいることがわかった。

そのアンケートには自由回答欄があり、「産経ニュース」によると、以下のような事例も確認されているという。

「だしがぬるく、交換を提案したところ、『水を入れて飲め、豚』とののしられた」


「客が完食後に『まずかったからタダにしろ』と言われ、断ったら怒鳴られた」


「焼きガニを提供していた従業員が、客に『焼きが悪い』と言われ、カニで顔を殴られた」


中には恐喝罪や暴行罪に当たると考えられるものもあるようだ。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■「蟹で顔」に衝撃受ける人々

ツイッター上では、上記の3つめの事例「蟹で顔を殴られた」というエピソードに反応する人が多く見られている。

・蟹で顔殴るってなんなんだよこれもう…


・焼き蟹を提供して焼きが悪いと言われ蟹で顔殴られるニュースは笑うw 拳で殴られるより痛いよね絶対w


・蟹で顔を殴られるはさすがに草


・蟹で顔を殴られたはパワーワードすぎる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「食べ物で遊ぶな」の声も
クレーマー事件接客業暴行傷害モンスタークレーマー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング