『クレヨンしんちゃん』の聖地、春日部駅の発車メロディが変更! パニックで出発?

1日から埼玉県・春日部駅の発車メロディは『クレヨンしんちゃん』あの代表曲に変更!

2018/10/02 08:00

クレヨンしんちゃん
(画像は『クレヨンしんちゃん』公式ツイッターのスクリーンショット)

「春日部市民の日」でもある1日、春日部駅の駅前広場で開かれた記念式典では、新たな発車メロディがお披露目され、話題になっている。



 

■春日部が舞台のアニメといえば…

埼玉県春日部市出身の有名人といえば…V6森田剛や「ザキヤマ」でおなじみのお笑い芸人、アンタッチャブル山崎弘也。というのは知る人ぞ知る情報かもしれない。

老若男女、広い世代には人気アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)の舞台となっている場所で知られているのではないだろうか。

春日部市の玄関、春日部駅(東武鉄道)では、これまでも『クレヨンしんちゃん』のラッピングトレインの運行や、看板デザインなどの企画を実施してきた。


関連記事:『24時間テレビ』オードリー春日の蹴りが犬に直撃 脚を引きずる姿に「虐待」の声も

 

■みんなが口ずさめるあの代表曲

1日、春日部駅駅前広場では、発車メロディ変更の変更に伴う記念式典を実施。アニメの代表曲「オラはにんきもの」に変更することを伝えた。

発車メロディは、曲のサビ部分などを用いてアレンジした5パターンが番線ごとに異なるという。また、メロディ変更に合わせて、駅名看板や待合室を『クレヨンしんちゃん』に登場するキャラクターたちで装飾している。

記念式典に参加していた着ぐるみのしんちゃんは、お披露目された新しいメロディに合わせノリノリで身体を揺らして新生・春日部駅をアピール。その後、新メロディが流れる中、午前11時14分に東武動物公園発中目黒行きの電車が発車したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「今日はまさにパニックパニック~」
クレヨンしんちゃんメロディ東武鉄道春日部市発車春日部市の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング