12星座別ランキング やろうと思いながら先延ばししてしまう面倒くさがりな星座は…

生きていると毎日やるべきことがたくさん。そうなると、つい後回ししてしまうケースも…。

2018/10/02 08:30

星座占い

「やりたいことだけしていたい…」誰しも一度は望んだことがあるだろう。しかし実際は、日々生活していくため、やりたくないこともこなしていかなければならない。

そこで、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,498名に「先延ばし」について調査を実施。「やろうと思いながら、ずっと先延ばしにしていることがある」と回答した人は、57.1%と過半数に及んだ。さらに、12星座別で見てみると意外な傾向も判明した。



 

■1位は熱狂的なあの星座

ランキングを見てみると、1位と12位では17.8ポイントもの差があらわれた。中でも最も割合が高かったのが…

星座 

64.2%で1位のいて座だ。好きなことに一直線になれる熱狂的な面を持つため、夢中になっているもの以外の優先度が低くなり、先延ばしにしてしまうのかも。

またエネルギッシュなタイプでもあり、もし期限ギリギリになってしまっても気合いでリカバリー、なんてこともできそうだ。


関連記事:12星座別ランキング! 最も上司に反論したことがある星座は?

 

■先延ばしにしがちな星座たち

続く上位にはおとめ座としし座がランクイン。2位のおとめ座は、現実的な考えを持つ星座。ただ楽をしているのではなく、効率や結果を考えて、あえて先延ばしにしている──なんてケースもあるのかも。

対して3位のしし座は、完璧主義な傾向があり、妥協することを極端に嫌がるタイプ。そのため何事においてもハードルが高めに設定されており、やるべきことですら抵抗感が高なってしまうのかも。

次ページ
■先延ばしに魅力を感じない

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

性格星座調査行動面倒先延ばし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング