新大久保駅では1晩100件のゲロ JR子会社が「嘔吐物専用掃除機」を開発しマツコ絶賛

『5時に夢中!』で「酔っぱらいの嘔吐物」処理用の専用掃除機をJR東子会社が開発した記事を紹介。

2018/10/02 11:00


 

■視聴者も「欲しい」

視聴者も嘔吐物の多さに驚愕しながら、専用掃除機の登場に歓声をあげている。

駅のみならず、飲食店内や店先、街中でも嘔吐する人は多いため、専用掃除機を望む視聴者も多かった。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■過半数が酔って嘔吐の経験あり

しらべぇ編集部で全国20〜60代のお酒を飲む男女969名を対象に調査したところ、全体54.5%が「お酒を飲んで嘔吐したことがある」と回答している。

お酒を飲んで嘔吐性年代別グラフ

トイレや自室ならまだしも、駅や店など公共の場での嘔吐は迷惑以外の何物でもない。どんな場所でも「片づける人」がいることを頭に入れ、自分の限界を見極めなければならないだろう。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代のお酒を飲む男女969名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックスJR酔っぱらい嘔吐5時に夢中!ホーム掃除機ゲロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング