『news zero』有働アナ「なんでしたっけ、次?」 あわや放送事故に反響相次ぐ

『news zero』のメインキャスターに就任した有働由美子アナ。初回はとっても緊張していた様子


 

■三村は「癒やされた」と絶賛

同番組を見届けた三村は、同日に自身のツイッターを更新。有働が咄嗟にこぼした「次、何でしたっけ?」に「癒やされた」とコメントしている。

三村は、有働アナが状況を言葉にしたことで、和やかな空気が流れたことを絶賛。

「夜のニュースが面白くなってきた」「帰ってきてからの癒やし」とも発言し、このツイートには「わかります!」「有働さん、面白いですよね!」など、多くの共感の声が寄せられている。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■手にはカンペ、汗でびっしょり

同番組に続き、有働アナは同局の『月曜から夜ふかし』に生出演。そこで、関ジャニ∞の村上信五が、有働アナの手のひらに文字がびっしりと書かれていることを発見した。

有働アナの手には、就任あいさつでの重要ワードが「カンペ」のごとく書き綴られており、よほど緊張していたのか、その文字は手汗で消えかかっている部分も見られた。

村上に「カンペ」をバラされてしまい、苦笑していた有働アナ。この光景にも、視聴者からは「相当緊張していたんだろうな…」と、責任感から緊張状態に陥ってしまった有働アナに、激励の声が寄せられている。

メインキャスターに有働アナを迎え、番組セットも一新した同番組。今後の展開が楽しみだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK日本テレビあさイチ櫻井翔三村マサカズ有働由美子さまぁ~ずカンペ岩本乃蒼newszero
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング