井川遥、「夫の会社業績が悪化して仕事増加」報道 「時代錯誤」「本人の魅力」と物議

井川遥が仕事を増やす理由を『デイリー新潮』が報じた。

2018/10/02 18:00

井川遥

女優の井川遥(42)が結婚後、子育てをしながらも仕事を徐々に増やした理由を『デイリー新潮』が報じた。インターネット上では、報道に対して、「時代錯誤な考え方」との声があがっている。



 

■夫が経営する会社の業績悪化

報道によると、井川が仕事を徐々に増やし始めたのは、4年前にハイボールのCMに出演してから。それまでは現在9歳の長女、6歳の長男の子育てのため、仕事をセーブしていたという。

しかし、夫が経営する会社の業績が厳しい状況に。井川自身が稼がなければならなくなったため、CMやドラマ、映画への出演などを精力的に行っていると伝えられている。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■ネットでは報道に対し賛否の声

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』には様々な意見が寄せられている。

「井川さん自身に魅力がありファッション誌やCMで仕事がきているのであって、生活のために馬車馬のように働くとは違うので、大きなお世話だと思います」


「別に引退宣言したわけでもないし、子育てが落ち着いたら徐々に復帰して好きな仕事して、何が悪いんだって思う。こういう記事を書く人は本当に時代錯誤すぎる」


「井川さんは雑誌VERYのカバーガールは結婚後もずっとやり続けていたよね。確かに数年前からCMや他雑誌にも頻繁に出てくるようになったが。玉の輿に乗ったと思っていたので、テレビはセーブしているのになんで働いているのだろうと思っていたが、謎が解けた」


夫の会社が業績不振のため、井川が仕事を増やしているとの記事に対し、「時代錯誤な考え方」といったコメントが寄せられている。一方、「謎が解けた」と納得する声も見られた。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■「有名税」だから許される?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,348名に、「芸能人のゴシップ」についての調査を実施。

その結果、全体のおよそ半数の人が、「芸能人が秘密を暴かれるのは『有名税』だから仕方がない」と回答していた。

今回の報道に対するコメントの中には、「有名税」についてのものも。有名人だからといって、夫の会社業績などが記事にされることに疑問の声があがっていた。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社CM業績ゴシップ井川遥有名税ハイボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング