留学生の男が女性の胸を触るなどで逮捕 その犯行に「イケメンでも無理」と騒然

逮捕された男は「酔っていた」と供述しているという。

社会

2018/10/02 20:00

(写真はイメージです)

東京都台東区で帰宅途中の女性に無理やりキスをしたり、胸を触ったりしたとしてネパール人留学生の男(27)が逮捕された。

インターネット上では、その犯行に対して、「イケメンでも無理」との声があがっている。


 

■「ホテルに行こう」とナンパ

報道によると、逮捕された男が犯行に及んだのは今年6月。台東区の路上で20代女性の胸を無理やり触るなどした疑い。

男がJR鶯谷駅から歩いて期待していた女性に「ホテルに行こう」と声をかけたところ、女性は無視。すると突然、キスをして胸を触ったという。

女性が交番に行こうとしたため男は逃走したが、周辺の防犯カメラなどから関与が浮上した。警察の調べに対し、「酔った勢いでしてしまった」と容疑を認めているとのことだ。


 

■ネットでは「気持ち悪い」と怒り

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』では、男の犯行に対する怒りの声が相次いでいる。

「キスされたなんて本当に気持ち悪い。女性の気持ちを考えたら、極刑でもいいくらいですよね。法律も心情を上乗せしても良いのでは?」


「気持ち悪い…。見ず知らずの男にキス? ありえない…」


「酔った勢いというのは通用しない。通用するとすれば、今度は酒自体の是非の話になってしまう。この手の行為は繰り返すので、留学生とはいえ、厳しい対応が必要」


「勢いを酒のせいにするな。普段からそんなこと考えてても実行するな」


いきなり見ず知らずの女性にキスをしたり、胸を触る行為に「気持ち悪い」とのコメントが寄せられている。


■「イケメンでも無理な誘い方」との声も

また、男が使った「誘い文句」に対し呆れのコメントも見られる。

「『ホテル行こう』って駅前でいきなり? いくらキムタクでもそれは無理やで」


「かなりダメなアプローチですね。完全に変質者です。ジョージ・クルーニーでも引っ叩かれるでしょう」


「ネパールではそれが普通の誘い文句なの? では、日本の男性もネパールの女性に対して、そのようなお誘いをしてもいいのかな? いや、普通に考えたら良くないよね~」


「面識もないのにホテル行こうって、全盛期のキムタクでも無理ですね」


「ホテルに行こう」と突然声をかけ、それを無視されたことで、わいせつ行為に及んだという今回の事件。絶対に許されることではなく、今後同じようなことが繰り返されないように願うばかりだ。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、「後藤真希の不倫騒動」に述べた持論に厳しい声 「なに言ってるの?」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

あなたにオススメ