「親友だと思ってた友人」がまさかの発言 思わぬ要求に「金の切れ目が…」と同情の声も

「お金を貸して」と言ってくる友達は、いくら仲良しでも親友と言えるのか…という話でもありそうだ。

2018/10/03 07:00

女
(Tg-pint/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

仲のいい友人の存在は、我々の人生に様々な楽しさ、喜びを与えてくれるもの。しかし、自分が相手のことを「特別」と思っていたとしても、相手も同じくらい思ってくれているとは限らない。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■親友だと思っていたら「お金貸して」

最近、親友だと思っていた友達から「親友と久々に会うの! 大好きな親友だから、仕事も頑張れる!」と一緒に遊んでいるときに言われたという投稿者。

その時点ですでに悲しい感じだが、投稿者の悲劇はそこで終わらず。その翌日に、友達から「親友とホストに行くんだけど、お金少し借りれないかな?」とLINEがきたというのだ。

これには投稿者も「親友どころか、友達でもないのか?」とさみしく思ったという。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■「金の切れ目が縁の切れ目」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

・主、その子とはこれっきりにした方が…


・女の友情は紙より薄い。年取るごとにそう思う


・そんな人…親友じゃなくてよかったじゃない


・金の切れ目が縁の切れ目

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「親友には親友と言わない」の声も
お金友達友情借金ホスト親友ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング