綾小路翔、インスタ写真がガイドライン違反で削除? 「アートですよ!」と反撃も

綾小路翔、インスタに投稿した写真がガイドライン違反? 「アートですよ!」ひっそりと消さたことに憤慨

2018/10/03 07:30

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

9月15~16日の2日間、千葉県袖ケ浦海浜公園で開催された『氣志團万博 2018 ~房総爆音爆勝宣言~』。毎年9月に開催されるロック・フェスティバルだ。

氣志團の綾小路翔は、自身のインスタグラムで出演者たちと記念写真を投稿していた。そして…15日に投稿したものが、「ひっそりと」消されていたようだ。


 

■投稿写真が削除され「アートですよ!」

綾小路は、「とある投稿がひっそりと削除されていました」とコメントを添えて、インスタグラムからのお知らせをスクショで撮り、投稿。

https://www.instagram.com/p/BoW5PG4BrHK/?hl=ja&taken-by=showayanocozey

写真はフェス2日目、氣志團万博の出演者でもあるゴールデンボンバーと撮影した記念写真だという。「どうやら樽美酒研二くんの尻ガウラが、Y-setsと判断された模様」と綴っている。

Y-sets=わいせつ…つまり、インスタコミュニティガイドラインに違反した可能性があり、削除されたと思われる。

これに対して、綾小路は「いやいや、インスタグラム運営さん!」と呼びかけ、「あの極限まで鍛え上げられた鋼のような臀部を、我が地元のゆるキャラに見立てる感性、これは最早アートですよ!」と訴えかけた。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■「平成最後の夏の思い出を消されるのは悲しすぎる」と…

綾小路が「樽美酒研二くんの尻ガウラ」というように、削除された写真は、ほぼ全裸(ふんどしは着用)の樽美酒が後ろを向くと、背中からお尻にかけて、袖ヶ浦市のゆるキャラ「ガウラ君」の似顔絵が描かれていた。インスタに公開したのは、まさにこの後ろ姿。

フェスでは、ステージ上で本物(着ぐるみ)のガウラ君が登場して大いに盛り上がったそうだが、インスタではNGだったようだ。

しかし綾小路は…「折角の金爆ちゃんとの、楽し過ぎた平成最後の夏の思い出を消されるのは悲しすぎる…。つーわけで、これぐらいでいかがでしょうか?」とスクショ以外に掲載した写真には、樽美酒のお尻が見切れるかたちで再投稿している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■森山直太朗と「割れ目」を公開
ゴールデンボンバー森山直太朗インスタグラム綾小路翔氣志團氣志團万博袖ヶ浦ガイドライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング