綾小路翔、インスタ写真がガイドライン違反で削除? 「アートですよ!」と反撃も

綾小路翔、インスタに投稿した写真がガイドライン違反? 「アートですよ!」ひっそりと消さたことに憤慨

エンタメ

2018/10/03 07:30

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

9月15~16日の2日間、千葉県袖ケ浦海浜公園で開催された『氣志團万博 2018 ~房総爆音爆勝宣言~』。毎年9月に開催されるロック・フェスティバルだ。

氣志團の綾小路翔は、自身のインスタグラムで出演者たちと記念写真を投稿していた。そして…15日に投稿したものが、「ひっそりと」消されていたようだ。



 

 

■投稿写真が削除され「アートですよ!」

綾小路は、「とある投稿がひっそりと削除されていました」とコメントを添えて、インスタグラムからのお知らせをスクショで撮り、投稿。

View this post on Instagram

因みに、とある投稿がひっそりと削除されていました。氣志團万博での、ゴールデンボンバーとの記念写真。どうやら樽美酒研二くんの尻ガウラが、Y-setsと判断された模様。いやいや、インスタグラム運営さん!あの極限まで鍛え上げられた鋼のような臀部を、我が地元のゆるキャラに見立てる感性、これは最早アートですよ!つーか、クローズアップもしてないし! 何であれ、折角の金爆ちゃんとの、楽し過ぎた平成最後の夏の思い出を消されるのは悲しすぎる…。つーわけで、これぐらいでいかがでしょうか? #氣志團万博 #氣志團万博2018 #房総爆音爆勝宣言 #ガウラ #ゴールデンボンバー #樽美酒研二 #もう一つの #heysiri

A post shared by 綾小路 翔 (@showayanocozey) on

写真はフェス2日目、氣志團万博の出演者でもあるゴールデンボンバーと撮影した記念写真だという。「どうやら樽美酒研二くんの尻ガウラが、Y-setsと判断された模様」と綴っている。

Y-sets=わいせつ…つまり、インスタコミュニティガイドラインに違反した可能性があり、削除されたと思われる。

これに対して、綾小路は「いやいや、インスタグラム運営さん!」と呼びかけ、「あの極限まで鍛え上げられた鋼のような臀部を、我が地元のゆるキャラに見立てる感性、これは最早アートですよ!」と訴えかけた。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■「平成最後の夏の思い出を消されるのは悲しすぎる」と…

綾小路が「樽美酒研二くんの尻ガウラ」というように、削除された写真は、ほぼ全裸(ふんどしは着用)の樽美酒が後ろを向くと、背中からお尻にかけて、袖ヶ浦市のゆるキャラ「ガウラ君」の似顔絵が描かれていた。インスタに公開したのは、まさにこの後ろ姿。

フェスでは、ステージ上で本物(着ぐるみ)のガウラ君が登場して大いに盛り上がったそうだが、インスタではNGだったようだ。

しかし綾小路は…「折角の金爆ちゃんとの、楽し過ぎた平成最後の夏の思い出を消されるのは悲しすぎる…。つーわけで、これぐらいでいかがでしょうか?」とスクショ以外に掲載した写真には、樽美酒のお尻が見切れるかたちで再投稿している。

次ページ
■森山直太朗と「割れ目」を公開