歌舞伎町で女性が飛び降り自殺、通行人が巻き添え 「一生トラウマ」「迷惑すぎる」

新宿区歌舞伎町で20代女性がビルから飛び降り。下にいた通行人が巻き添えに…。

2018/10/03 13:30

■「他人を巻き込むな」と怒りの声

一方で、男性を巻き込んでしまった女性に非難の声も。

「死ぬのは勝手だけど、他人を巻き込むなよ。最低だな。巻き込まれた人へ。早く良くなって下さい」


「不謹慎かもしれないが迷惑な話だと思う」


「電車への飛び込みもそうだけど、死ぬのは勝手だけどな、他人を巻き添えにするような場所で自殺すんな」



 

■本気で自殺を考えている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「自殺」について調査したところ、20〜30代の3人に1人が「本気で自殺を考えたことがある」と回答した。

男女・年代別で比較したところ、若者ほど人生に絶望している傾向がみられた。


「迷惑」と非難の声が相次いだ今回の一件。巻き込まれた男性のことを考えると、「自殺をするにも場所を選べ!」という意見も仕方がないか。

・合わせて読みたい→若い男女が駅に飛び込み自殺、ネットで自殺配信か 「怖い」「二番煎じ」の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

骨折新宿迷惑歌舞伎町自殺飛び降り重傷巻き添え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング