「インスタグラムが落ちた」と話題 「やることなくて死ぬ」「気が狂う」と阿鼻叫喚

インスタグラムが3日に突如、見られなくなる事態に。ツイッターで被害の声が相次ぐ。

スマートフォン
(anyaberkut/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

若者を中心に人気のSNSである「Instagram(インスタグラム)」が3日午後、閲覧できない事態に。

17時10分頃には復旧しているものの、ツイッター上ではインスタユーザーたちの悲鳴が相次いだ。


 

■ツイッターでつらさを訴える声が続出

しらべぇ編集部がブラウザで閲覧したところ「5xx Server Error」と表示された。

突如としてインスタグラムが見られなくなる状況に、ツイッター上では「ありえない」「落ちた。つらい」の声が数多くあがった。

https://twitter.com/1_hiro_/status/1047393251785768960


関連記事:新大久保駅では1晩100件のゲロ JR子会社が「嘔吐物専用掃除機」を開発しマツコ絶賛

 

■「やることなくて死ぬ」「マジ無理」

また、中には「インスタがないと死ぬ」というほどにどっぷりとインスタグラムに浸かっているユーザーもいるようだ。


■ネットに繋がらないと落ち着かない?

目的のサイトにアクセスできずにイライラした経験はないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,365名に調査したところ、全体の4割以上が「ネットが繋がらないと落ち着かない」と回答。

友人やその他ユーザーの動向が気になるSNSでは、そのイライラは強いだろう。


不具合が起こったことでインスタユーザーから悲鳴があがった今回の一件。あらためてSNSの中毒性に気付かされた人も多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→総額700万円越えも…現役芸能人が整形カミングアウト ビフォーアフターに衝撃

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ